全員ではありませんが「大塚ピアノ教室が好きです」「大塚先生大好き!」「京子先生大好き!」「純子先生好き」「先生のところに通ってからピアノが好きになった」「すごく上達した!」なんて生徒さんから良く言われます。多少お世辞があったとしても嬉しいし励みになります。

少しでも悪いくせを直してあげたい。人生の喜びを体験させてあげたい。自信を持たせてあげたい。もっともっと成長させてあげたい。でも時々「暖簾に腕押し」もあるかな?そんな時は時期を待ちますが。。。

コンクールにチャレンジの生徒さんは特に著しい成長をします。我々同業者も集まると必ずそんな会話になります。昔から変わりません。今年もチャレンジする生徒さん達の成長をワクワクしながら待ちます。

今回もYちゃんのお母様が使わなくなった足台を提供して下さいました。ご協力下さり感謝します😊