PTNAが今年コロナ禍の中、力を入れているクラウドファンディングがあと一週間と迫りました。私もPTNAがあったこそ成長出来たと迷わず7月上旬全力応援に参加しました。コンペに参加する皆さんを敵と見るのではなく仲間と感じ共に成長出来ると良いですね。

今日のレッスンでA2,A1,B,C級で全国へ進出し銀賞、銅賞も頂いたCちゃん、今回全国へ進出を決めた後輩のHちゃんに「無事に弾けますように」とお守りとプレゼントそしてお手紙を添えて私に託してくれました。意思が強く向上心の高いCちゃんと思っていましたが全国大会でピアノ以外のことも学んだようです。こういう生徒さんを望んでいました。とても嬉しく胸が熱くなりました。

生徒さんから大好物のシャインマスカットを頂きました。ありがとうございました😊