良いお天気にも恵まれ無事45回ピアノコンサートを終えることが出来ました。お花をご提供下さったM楽器(最初から最後まで全て聴いて下さった)、Y楽器、K楽器に感謝します。

朝のリハーサルの方が良かった生徒さん数人惜しかったですね。土曜日の為、学校を休んだ生徒さん、試験の最中何とか出席出来た生徒さん、大学の授業があり今年参加が叶わなかった生徒さん、修学旅行の為欠席だったY君寂しかったですね。慌ただしい一日でしたが生徒の皆さん頑張りました😊

やはり土曜日は何かと大変!しかも2枠しか取れず何十回「早く!」を連発したか分からない程。集合写真も途中で撮った為、その後お写真を撮ることばかりに熱中して2部ではホールに戻って聴くお友達も少なく残念でした。ゲストの演奏前の集中している時間にお写真を撮るのはマナーに欠けるということも教えなければと思いました。

そんな中で最後のバイオリンのTさんと純子先生の呼吸がピッタリ合って素敵だったと多くの方からコメントがありました😊