昨晩レッスンが終わり慌ててK・Aさんを聴いた。椅子のトラブルでかなり時間を取った後、慎重にそして大胆で硬質でシャープな仕上がり、丁寧なフレーズ運び。

応援しているロシアのK君やっと登場、2010年のファイナリスト。うーん、微妙、残ってほしい。韓国のKさん、安定した余裕の演奏。

日本のHさんエチュードでつまずいてしまいました。

Iさん、安定したテクニックと明快で溌溂とした演奏。期待します。

I・Rさん、予備予選の艶のある音の方が良かったかな?作品25-10はオクターブの外声のフレーズとペダルが難しいです。

I・Jさんとたった今聴いたKさんは音質が似ていて自然体で普段着のショパンという感じでした。

パソコンで聴いていた時東京の地震をニュースを知りました。不気味です。

今夜中の1時半ですが6時半には結果が出ます。日本の方々5人は残ってほしい。