我が教室に入会して11カ月の小さい生徒さん、数カ月、中々音価とアーティキュレーションが定まらず苦労していましたが、ある日突然解決!嬉しいことです。

昨年から私立の中学に通い往復の通学、学校のカリキュラムに慣れるのが精一杯。練習時間が大幅に減り一番伸びる期間と言われる中学が毎日過ぎて行きレッスンも横ばいで歯がゆい思いをしていた生徒さん、最近以前のように伸びてきました。レッスンの進捗状態も良く元々実力のある生徒さんだったのでとても嬉しいです。

グランミューズの生徒さん、ハノンや練習曲を外す場合が多いですが、ハノンを徹底して取り入れたいと5本指の独立、スケール、アルペッジオをレッスン時間の6割を割いてしています。必ずや成果が出ると思っています。